あっとゆーまの日々

おすすめの漫画やアニメの紹介や考察など

次回予告で存在しない記憶発生!今話題の『めぐみ先生』とは

大好評放送中の呪術廻戦2期。 10月20日に放送された第36話『鈍刀』の "次回予告"に注目が集まっています! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); その内容とは1年ズの三人が英単語の勉強をしているというものでした 野薔薇『も…んでい?』 恵…

【着せ恋】原作は買うべき?アニメの続きの見どころを紹介

2022年冬アニメ『その着せ替え人形は恋をする』 ジャンルは、コスプレが題材のラブコメで、抜群の作画の良さや、キャラの可愛さから今期覇権と名高い作品です! 原作は9巻まで発売されていて、累計550万部突破! 現在もヤングガンガンで連載中です。 今回は…

【ホリミヤ】の漫画は買うべき?アニメと漫画の違いを解説!

出典:ホリミヤ この記事では、アニメの5話から漫画との違い(アニメオリジナルシーンや、カットされたシーンなど)について紹介していきます。 amao-itigo.hatenablog.com 1話から4話まではこちらにまとめています。 漫画は読むべき? アニメでカットされた…

ポケモン レジェンド アルセウス【ふるいポエムの内容と入手場所を紹介】

ポケモンレジェンドアルセウスには 「ふるいポエム」という謎のアイテムがでてきます。 今回は、その「ふるいポエム」の内容を紹介、そして考察していきたいと思います! ふるいポエムとは ふるいポエム1 【考察】 ふるいポエム2 【考察】 ふるいポエム3 …

ポケモン レジェンド アルセウス 【イーブイの詳しい出現エリアと進化方法を紹介】

本日、1月28日『Pokémon LEGENDS アルセウス』が発売となりました。 今回は人気ポケモンである「イーブイ」の捕獲方法から各進化方法までをまとめてみました。最後までぜひご覧ください! イーブイの生息場所 具体的な出現箇所 2ヶ所の行き方 1ヶ所目 2ヶ所…

ミモザの告白 2巻 ネタバレ感想と考察

ミモザの告白2巻が発売しました! 「このライトノベルがすごい!2022」で 文庫部門第4位、新人部門第2位を獲得し、今勢いに乗っている本作。 1巻の衝撃的なラストが忘れられず、2巻の発売が待ち遠しかったです。 この記事では、本作の軽いネタバレを含む感想…

今期アニメ「東京24区」は面白い?見どころや専門用語などを解説 

2022年冬アニメの1つである「東京24区」 ジョジョの監督を務める津田尚克が監督、ニトロプラスの下倉バイオが脚本を務め、CloverWorksが手掛けるオリジナルアニメーションです。 東京湾に浮かぶ人工島 「極東法令外特別地区」――通称”24区” そこで生まれ育っ…

【呪術廻戦】伏黒恵モデルのイヤホン 感想と音声一覧 

TOoKA BASEと呪術廻戦のコラボレーションにより、キャラクター音声コマンド搭載の完全ワイヤレスイヤホンが発売しました。 【グッズ-オーディオアクセサリー】TRUE WIRELESS STEREO EARPHONES TVアニメ『呪術廻戦』 伏黒恵モデル 今回は、このイヤホンの性能…

「祟騙し編の真相に迫る」ひぐらしのなく頃に 業 郷壊し編 23話 考察とネタバレ感想

お久しぶりです。 ここにきて鉄平改心ルートが来るなんて予想外でした…。 梨花ちゃんに異常に執着していた沙都子ですが、鉄平の介入により、ひぐらし業の終着点も少し見えてきたかなと思います。 今回の考察では、祟騙し編の真相について迫っていきたいと思…

「透の本心は?」ホリミヤ10話 ネタバレ感想

ホリミヤ10話 ホリミヤ10話では、透、由紀、桜の三角関係に一区切りがつきました。 2人のことを雪や桜に例えた文学的なやりとりや、繊細な感情をカラフルに彩る様が見事で、人によっては苦く、そして甘い青春が詰まった話でした。 ですが、今回の話で野暮で…

「リカちゃんの正体、乙骨の目的は?」呪術廻戦 141話 考察

出典:呪術廻戦141話 衝撃の展開が続く呪術廻戦141話。 決着がついたかのように見える虎杖VS乙骨の真相、脹相VS直哉の勝敗の行方、そして不敵に笑う宿儺について、考察していきたいと思います。 141話のネタバレ 考察 リカちゃんと刀の関係 【考察① 刀を依り…

「今後の展開もわかる?」呪術廻戦 公式ファンブック ネタバレ紹介

3月4日に発売された呪術廻戦の公式ファンブック。 全230ページで、初出情報盛り沢山の見どころ豊富な大ボリュームとなっています! 今回は、ネタバレありで内容について紹介していきたいと思います。 (内容に原作15巻までのネタバレを含むため、自己責任で…

ホリミヤ 8話 カットされた原作エピソードを紹介!

アニメ ホリミヤ8話 宮村の夢の中の話、仙石×レミのカップルの馴れ初め、宮村に起こってほしい堀、新キャラ柳明音の登場や、など、ますます盛り上がる「ホリミヤ8話」。 今回も、アニメでカットされた漫画のシーンについて語っていきたいと思います。 7話の…

「アニメと漫画の違いは?」ホリミヤ 7話

爽やかに弾けるような想いの中に、苦々しい気持ちが混ざり合う、青春色の強い「ホリミヤ7話」 アニメと漫画の違いについて、紹介していきたいと思います。 後半の堀と宮村に関しては、別の記事でまとめたので、こちらからどうぞ! amao-itigo.hatenablog.com…

「歯形の意味は?」ホリミヤ 7話 についてアニメと漫画の違いを考察

絶賛放送中のアニメ「ホリミヤ」。 7話では、透を巡る、由紀と桜の三角関係や、宮村と5日離れた堀の心情など、見どころはたくさんありましたが、最も注目すべきは、BパートからCパートにかけての’堀と宮村の事後のやりとり”でしょう。 アニメ ホリミヤ7話 …

ひぐらしのなく頃に 業 17話 猫騙し編 「沙都子はラムダデルタの駒」

沙都子のループが確定しましたね。 17話を見るに、おそらく業の入江は白ですね…。 前回までの考察が微妙になってきたので、新しい情報を元に考えてみました。 『梨花側の味方は、鷹野、富竹、羽入、レナ』 『沙都子側は、ラムダデルタ、詩音、未来の入江』 …

【ホリミヤ】をもっと楽しむためには?アニメと漫画の違いを解説!

シリーズ累計600万部を突破した大人気ラブコメ漫画「ホリミヤ」がついにアニメ化しました! 出典:ホリミヤ この記事では、アニメの1話から4話までと漫画との違い(アニメオリジナルシーンや、カットされたシーンなど)について紹介していきたいと思います。…

「鷹野がループ?」ひぐらしのなく頃に 業 16話 猫騙し編 其の参 考察とネタバレ感想

確信に迫りつつある、ひぐらし16話。 沙都子や鷹野など、重要人物の状況が少しずつ明かされてきましたね。 逆に、ここまで頑なに情報のない入江や悟史の怪しさも深まるばかりです。 結論から言いますと、業の世界は賽殺し編のように、羽入的な上位の存在が梨…

安達としまむら 特典小説2巻【死間】感想

互いに感情を渡し合う女子高生2人の、ちょっと変わった日常を描くアニメ『安達としまむら』(通称あだしま)のBD&DVD第2巻が発売しました。 1月6日発売、BD&DVD第2巻初回封入特典の<入間人間先生書き下ろし小説『死間』>の一部を試し読み公開しますアニ…

「俺ガイル結」始動! 八幡の結衣に対する気持ちについて考察

出典:俺ガイルFes.-FINAL 2021年1月17日「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」シリーズ最後のイベント「俺ガイルFes.-FINAL」が開催され、そこで新情報が解禁されました。 新プロジェクト決定! 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結」 以…

「黒幕は入江」ひぐらしのなく頃に 業 15話 猫騙し編 其の弐 考察とネタバレ感想

怒涛の惨劇…。梨花ちゃんがたった1話で4回も殺されてしまうとは、誰が予想したでしょうか。 何が起こっているのか、今ある情報だけでは判断しきれませんが、黒幕候補は絞れてきたかと思います。 結論から言うと、黒幕は入江で沙都子が協力者だと思います。 …

ひぐらしのなく頃に 業 14話 猫騙し編 1 考察とネタバレ感想「鬼狩柳桜は変化する?」

猫殺し編をなぞるかと思いきや、祟騙し編の裏側が描かれた14話。前回の記事で紹介した大石の表情差分、本当に発症時の顔でしたね…。 羽入や鬼狩柳桜など、新たな情報もたくさん出てきて、考察にも精が出ます。 綿流し 大石のバットは悟史のもの? 大石は富竹…

「最多出演ランキングは?」2021年 冬アニメ 女性声優まとめ一覧

1月からは、新しく冬アニメが始まります。 皆さん、どのアニメを見るか、チェックしていますか? この記事では、女性声優さんの冬アニメの出演作をまとめてみたので、キャストで見たい作品を選ぶ方は、ぜひ参考にしてみてください! また、最多出演者のラン…

「大石発症の真実は?」ひぐらしのなく頃に 業 13話 祟騙し編5 考察とネタバレ感想

家に行ったら沙都子と鉄平が死んでいた…なんてことはなく、全く予期していなかった展開になってしまった13話。 大石がここまで重要人物になるとは予想していませんでした…。 果たして大石が本当に発症したのか、動機は何なのか、ラストについて数パターン考…

「最多出演ランキングは?」2021年 冬アニメ 男性声優まとめ一覧

1月からは、新しく冬アニメが始まります。 皆さん、どのアニメを見るか、チェックしていますか? この記事では、男性声優さんの冬アニメの出演作をまとめてみたので、キャストで見たい作品を選ぶ方は、ぜひ参考にしてみてください! また、最多出演者のラン…

「キャラの名前の由来は?」ジャンプフェスタ『SPY×FAMILY 』作者インタビュー

12月20日に開催されたジャンプフェスタ2021 今年はオンライン開催となり、Youtubeやアプリで各ステージの動画配信をしました。 『SPY×FAMIL(スパイファミリー)』のステージでは、作者である遠藤達哉先生のインタビューが公開されました! なんと、12月28日…

「キャラの名前の由来は?」ジャンプフェスタ『チェンソーマン』 作者の藤本タツキ先生にインタビュー

12月19日に開催されたジャンプフェスタ2021。 今年はオンライン開催となり、Youtubeやアプリで各ステージの動画配信をしました。 チェンソーマンのステージでは、作者である藤本タツキ先生のインタビューが公開されました! 最終回を書き終えて2日後のインタ…

「皆殺し編とほぼ同じ?」ひぐらしのなく頃に 業 12話 祟殺し編4 考察とネタバレ感想

いよいよ終盤に差し掛かった「ひぐらし業」 今回は前話に続き、ほとんど皆殺し編と同じでしたね…。 このままでは皆騙し編になってしまいそうなので、次回、祟殺し編のような展開に戻るのかなと思っているのですが、どうなるのか、気になるところです。 6月…

安達としまむら 特典小説『Chito』感想

互いに感情を渡し合う女子高生の2人の、ちょっと変わった日常を描くアニメ『安達としまむら』(通称あだしま)のBD&DVDが発売しました。 特典として、原作者である入間一間先生が書き下ろた小説がついてきます。 12月2日発売、BD&DVD第1巻初回封入特典の<入…

ひぐらしのなく頃に 業 11話 祟騙し編3 考察とネタバレ感想「皆殺し編との違い」

前回に続き、沙都子の発狂シーンから始まった11話。 ここからは、どうやら皆殺し編のルートを辿っているようですね…。 ということで、この記事では、皆殺し編との違いについて解説していきたいと思います。 6月15日 沙都子の発狂 詩音の登場 【考察 悟史との…

Copyright ©あっとゆーまの日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー