あっとゆーまの日々

おすすめの漫画やアニメの紹介や考察など

【Online video parsing tools】の使い方を紹介!BiliBili動画の分割されている動画も保存可能

 

BiliBili動画は、知る人ぞ知る人気の動画サイトです。中には、見ている動画を保存したいと考える人もいることでしょう。

しかし、BiliBili動画を保存することのできるサービスはたくさんありますが、そのほとんどは、分割された動画には対応していません

よってこの記事では、分割された動画を保存する方法をお教えしたいと思います。

 

BiliBili動画とは

嗶哩嗶哩(ビリビリ)動画は、中国の代表的な動画共有サービスです。

日本でいうニコニコ動画に近く、投稿された動画上にコメントが流すことができます。(勿論オフにすることは可能です)

無料で、登録なしで動画を閲覧することができます。

2019年の月間アクティブユーザー(MAU)は1億1600万人で、現在も伸び続けています。

ニコニコ動画のMAUは約900万人と比べると、その凄さが分かるかと思います。

特に二次元コンテンツに強く、日本のアニメのライセンスを正式に取得して配信しているため、安全かつ信頼性も高いです!

BiliBili動画へのアクセスはこちらからどうぞ

   

 

保存する方法 

ParseVideo

このサイトの「online video parsing tools」では、リンクさえあれば動画をダウンロードすることができます。

アプリやソフトをダウンロードする手間がないので簡易的です。

また、BiliBili動画は通常、分割された動画を保存することができないのですが、このサイトではそれが可能となるため、大変便利です!

 

<使い方>

f:id:Amao-itigo:20201209225517p:plain

ここに保存したい動画のリンクを貼ります。

f:id:Amao-itigo:20201209225745p:plain

赤いボタンの真ん中にカーソルを合わせて、右クリックをします。

名前をつけてリンク先を保存するをクリックし、そのまま保存したい場所を選び、任意の名前をつければ終了です。

ちなみに形式はMP4なので、多くのメディアプレイヤーに対応しています。

 

※この記事では、違法アップロードされた動画や音声のダウンロードを推奨していません。

あくまでも自己責任でお願いします

 

 

Copyright ©あっとゆーまの日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー