あっとゆーまの日々

おすすめの漫画やアニメの紹介や考察など

【着せ恋】原作は買うべき?アニメの続きの見どころを紹介

2022年冬アニメ『その着せ替え人形は恋をする』

ジャンルは、コスプレが題材のラブコメで、抜群の作画の良さや、キャラの可愛さから今期覇権と名高い作品です!

原作は9巻まで発売されていて、累計550万部突破!

現在もヤングガンガンで連載中です。

 

今回は『着せ恋』のアニメの続きについて紹介していきたいと思います。

 

  • 海夢が今後するコスプレは何か?
  • 海夢(まりん)と五条は付き合うのか?
  • ジュジュ様(紗寿叶)は登場するのか?

 

など気になる方は、ぜひこの記事を読んでみてください!

 

 

 

 

アニメの続きは何巻から?

結論から言うと、アニメの続きは6巻です!

5巻のラストが、ホラー映画を見る話になっているので、ちょうど6巻からがアニメの続きとなります。

 

6巻でするコスプレ

6巻は、雫たんの文化祭バージョンのコスプレから始まります。

 

この衣装でコスプレイベントに参加するのですが、その時に、アイドルコスをした、かわいい女装レイヤー『あまね』と知り合ったり、最初のコスプレイベントで撮ってもらったカメコのお姉さんと再会します。

 

また、表紙を飾る、バニーガールのコスプレを拝むこともできます。

 

これを着て、クラスの友達とハロウィンのコスプレイベントに参加します。

五条君も着ぐるみを着て参加し、徐々に海夢の友達とも打ち解けていきます。

 

7巻でするコスプレ

7巻はコスプレは控えめで、6巻から続くバニーガールのみとなります。

ですが、代わりにモデルの撮影をしている海夢を見ることができます!

また、ラブコメ要素が多く、五条が海夢の看病をしたり、雫たんの誕生日をお祝いしたりと、2人の日常が描かれています。

 

8巻でするコスプレ

海夢が文化祭のミスコンに参加することになり、男装ホストのコスプレをします。(女子は男装という決まりがある)

文化祭は7巻から準備シーンが描かれ、五条がクラスメイトと仲良くなっていくさまも見どころです。

 

9巻でするコスプレは

9巻では海夢はコスプレはしませんが、ルーズソックスにみつあみと『学生スタイル』で買ったばかりの一眼レフで、五条にポートレートを撮ってもらいます。

 

また、海夢はコスプレイベントにカメラマンとして参加し、アイドルコスをする、あまねの撮影をします。

 

 

海夢と五条は付き合うのか?

9巻時点では、残念ながら2人は付き合っていません…。

ですが、五条が海夢を意識したり、海夢がちょっと積極的になったりと、きゅんとする展開はたくさんあります!

特に、9巻では、カメラ越しに海夢のキス顔を拝むことができるので、必見です。

 

ジュジュ様は登場するのか?

なんと9巻のラストでジュジュ様が久々に登場します!

コスプレの合わせの人数が足りないということで、海夢がジュジュ様を誘うのですが……。

果たして、こだわりの強いジュジュ様は、承諾してくれるのでしょうか?

 

他におすすめのコスプレ漫画を紹介

着せ恋でコスプレ漫画に興味を持った方に紹介したい漫画は『2.5次元の誘惑』です!

ジャンププラスにて連載中で、累計100万部を突破しています。

着せ恋は衣装づくりに力を入れていますが、こちらは各キャラのコスプレをする理由の掘り下げが見どころです!

また、登場キャラが多く、主人公に好意を寄せる女の子が複数いる、ハーレムものになっているので、にぎやかで可愛いです!

 

 

 

Copyright ©あっとゆーまの日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー