あっとゆーまの日々

おすすめの漫画やアニメの紹介や考察など

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に 業 9話 祟騙し編 「原作との違い」考察とネタバレ感想

祟騙し編がスタートしました。 ほとんどは祟殺し編の原作通りでしたが、鉄平が服薬していたり、詩音が沙都子と親しかったりと、気になる箇所が幾つかあるので、考察していきましょう。 ちなみに8話の記事はこちらになります。 【11/27~12/1】5日間のビッグセ…

ひぐらしのなく頃に 業 8話 綿騙し編④ 「犯人は魅音ではない」考察とネタバレ感想

ひぐらしのなく頃8話、綿騙し編が幕を閉じました。 今回は殺害シーンや発症シーンの直接的な描写がなかったため、比較的穏やかだった分、謎ばかりですね……。 個人的には、理由はやや外しましたが「魅音が圭一を守るために監禁する」という考察が当たって嬉し…

ひぐらしのなく頃に 業 7話 綿騙し編 「綿流し編との違い」考察とネタバレ感想

ひぐらし7話、最後の梨花ちゃんが衝撃的でしたね。 だんだんと物語が動き始めていて、考察しがいがある回でした。 ちなみに、前回の記事はこちらです。 6月19日 祭具殿に忍び込む 【考察 悟史のことを考えている】 祭具殿の中身 オヤシロ様の違い 【考察 鬼…

ひぐらしのなく頃に 業 6話 綿騙し編 「詩音は圭一にが好き……?」

遅くなってしまいましたが、ひぐらしのなく頃に業 6話の考察記事です。 今回はほぼ原作通りの内容となっていて、特筆すべきことは多くないのですが、 気になった点や、今後の展開について書いていきたいと思います。 詩音と魅音の見分け方 6月15日 不良を追…

ひぐらしのなく頃に 業 5話 綿騙し編 「魅音と詩音の見分け方」

綿騙し編がスタートしました! 序盤から既に不穏な空気を醸し出していた鬼騙し編とは違って、終始ラブコメムードだった綿騙し編。 魅音?詩音?がめちゃめちゃ可愛かったですね……。 このまま平和に終わってほしいものですが、今回はどんな「騙し」を仕込んで…

Copyright ©あっとゆーまの日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー