あっとゆーまの日々

おすすめの漫画やアニメの紹介や考察など

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「大石発症の真実は?」ひぐらしのなく頃に 業 13話 祟騙し編5 考察とネタバレ感想

家に行ったら沙都子と鉄平が死んでいた…なんてことはなく、全く予期していなかった展開になってしまった13話。 大石がここまで重要人物になるとは予想していませんでした…。 果たして大石が本当に発症したのか、動機は何なのか、ラストについて数パターン考…

「最多出演ランキングは?」2021年 冬アニメ 男性声優まとめ一覧

1月からは、新しく冬アニメが始まります。 皆さん、どのアニメを見るか、チェックしていますか? この記事では、男性声優さんの冬アニメの出演作をまとめてみたので、キャストで見たい作品を選ぶ方は、ぜひ参考にしてみてください! また、最多出演者のラン…

「キャラの名前の由来は?」ジャンプフェスタ『SPY×FAMILY 』作者インタビュー

12月20日に開催されたジャンプフェスタ2021 今年はオンライン開催となり、Youtubeやアプリで各ステージの動画配信をしました。 『SPY×FAMIL(スパイファミリー)』のステージでは、作者である遠藤達哉先生のインタビューが公開されました! なんと、12月28日…

「キャラの名前の由来は?」ジャンプフェスタ『チェンソーマン』 作者の藤本タツキ先生にインタビュー

12月19日に開催されたジャンプフェスタ2021。 今年はオンライン開催となり、Youtubeやアプリで各ステージの動画配信をしました。 チェンソーマンのステージでは、作者である藤本タツキ先生のインタビューが公開されました! 最終回を書き終えて2日後のインタ…

「皆殺し編とほぼ同じ?」ひぐらしのなく頃に 業 12話 祟殺し編4 考察とネタバレ感想

いよいよ終盤に差し掛かった「ひぐらし業」 今回は前話に続き、ほとんど皆殺し編と同じでしたね…。 このままでは皆騙し編になってしまいそうなので、次回、祟殺し編のような展開に戻るのかなと思っているのですが、どうなるのか、気になるところです。 6月…

安達としまむら 特典小説『Chito』感想

互いに感情を渡し合う女子高生の2人の、ちょっと変わった日常を描くアニメ『安達としまむら』(通称あだしま)のBD&DVDが発売しました。 特典として、原作者である入間一間先生が書き下ろた小説がついてきます。 12月2日発売、BD&DVD第1巻初回封入特典の<入…

ひぐらしのなく頃に 業 11話 祟騙し編3 考察とネタバレ感想「皆殺し編との違い」

前回に続き、沙都子の発狂シーンから始まった11話。 ここからは、どうやら皆殺し編のルートを辿っているようですね…。 ということで、この記事では、皆殺し編との違いについて解説していきたいと思います。 6月15日 沙都子の発狂 詩音の登場 【考察 悟史との…

【Online video parsing tools】の使い方を紹介!BiliBili動画の分割されている動画も保存可能

BiliBili動画は、知る人ぞ知る人気の動画サイトです。中には、見ている動画を保存したいと考える人もいることでしょう。 しかし、BiliBili動画を保存することのできるサービスはたくさんありますが、そのほとんどは、分割された動画には対応していません。 …

ひぐらしのなく頃に 業 10話 祟騙し編② 考察とネタバレ感想「沙都子は演技?レナの黒幕説」

ひぐらしのなく頃に 業 10話の考察です。 全体的に梨花ちゃんがしょんぼりしていて、沙都子も元気がなく、暗い雰囲気になってきましたね…。 前話で沙都子のねーねーを名乗った詩音が、今回は登場しませんでしたが、この先の活躍が期待できそうですね…! 6月1…

Copyright ©あっとゆーまの日々 All rights reserved.

プライバシーポリシー